民泊ニュース

夏休みの旅行で使いたい!東京・渋谷の滞在におすすめの家

HomeAway公式ブログ  2019年07月18日


ファッション、カルチャー、グルメの発信地、東京、渋谷。現在再開発の真っ最中で、毎日刻々と変化する様子は、まさに“生きた街”という表現がぴったり。活気溢れる街は世界中の人々を魅了しています。実は渋谷には大型ホテルが少なく、慢性的なホテル不足状態。しかし、滞在してこそわかる渋谷の魅力というのも多いはず。今回は、そんな渋谷で快適に滞在できるおすすめの家をご紹介します。


新しい息吹を感じる渋谷イーストサイドの家


2018年にオープンし話題となったのが、カフェやレストラン、オフィスやホテルなどが入る複合施設、渋谷ストリーム。ビルの建設とあわせて周辺の環境も整備され、復活した渋谷川のせせらぎに沿って遊歩道が誕生しました。そこにはテイクアウトやスタンド形式で気軽に飲食を楽しめる飲食店が点在し、行列ができる人気店も。遊歩道にはベンチが配され、人々の憩いの空間となっています。 そんな注目のエリアから徒歩10分。渋谷と恵比寿の中間にあるのがこちらの家。


白をベースとした壁紙とアースカラーのファブリックが優しい印象の30㎡のメゾネット。天井が高く解放感は抜群です。天窓から差し込む光が室内を明るく照らします。


2階にはベッドが2台置かれており、ソファもあわせると最大4人までの滞在が可能。


簡単な調理ができるキッチンや、セパレートタイプのバス・トイレがあり、長期滞在も快適そうです。


周辺には神社や美術館が多く、渋谷の喧噪から一歩離れた静かな滞在が楽しめます。恵比寿も徒歩圏内のこちらの家は、1泊あたり約24,000円。4人で泊まれば1人1泊あたり6,000円で滞在することができます。


渋谷の繁華街にある、80インチプロジェクター付きのスタイリッシュな部屋


まさに渋谷のど真ん中、繁華街にあるのがこちらの部屋。20㎡のワンループタイプの家は、モノトーンを基調としたシックなインテリアでまとめられています。


特筆すべきは、立地。渋谷駅からは徒歩6分。道玄坂と文化村通りに挟まれた一角にあり、東急百貨店渋谷本店やBunkamura、TSUTAYA O-EASTなどへもすぐ。家を一歩でれば多数の飲食店がひしめき、渋谷のカルチャーを肌で感じることができるでしょう。


特徴的なのは、ベッドルームに設けられた80インチの大型プロジェクター。大画面ではNetflixのコンテンツが無料で見放題。ついつい夜更かししてしまいそうですね。


キッチンやバスルームと扉で仕切られている寝室は、くつろぎの空間として独立しているので居心地抜群。バスルームとトイレが分かれているのも使い勝手の良いポイントです。


こちらの部屋は1泊あたり約27,000円。2人で泊まると1泊あたり1人13,500円で宿泊できます。



女子旅におすすめ。渋谷駅からすぐのナチュラルなインテリアのアパート


こちらも渋谷駅からすぐのところにあるアパート。白木の家具や爽やかな色合いのリネンでコーディネートされたインテリアは、女性同士の滞在に好まれそうな印象です。


ダブルベッドが2つ置かれているので、最大4人まで宿泊OK。バスルームはユニットタイプとなりますが、鏡付きのドレッサーが2つ用意されているので、朝の準備もストレスなし。このあたりの心遣いは嬉しい限りです。


部屋の一角には4人がけのテーブルと椅子を用意。デパ地下で購入したお惣菜やワインで女子会というのも楽しそう。


こちらの家は1泊あたり約24,000円。最大人数の4人で泊まれば1泊あたり1人6,000円で宿泊できます。



ヴィンテージ感が心地良い、渋谷中心地にある部屋


こちらも渋谷駅から徒歩6分という、街の中心に位置する部屋。木目の床に裸電球のランプ、フロアにはヴィンテージ家具が配され、どことなくノスタルジックな、居心地の良い空間に仕上がっています。


30㎡のワンルームアパートですが、ダブルベッド、セミダブルサイズのマットレス、シングルサイズの布団が2つ用意されているので、最大6人まで宿泊OK。


少しでもリーズナブルに渋谷の暮らしを満喫したい方に最適です。


小さなバルコニーには、テーブルと椅子が置かれ、眼下に大都市、渋谷の姿を望むことができます。


全体のインテリアが、新旧混在する渋谷という街を表現しているよう。巨大で魅惑的な街の探検の拠点にぴったりという風情です。


こちらの部屋は1泊あたり約30,000円。6人で泊まれば1泊あたり1人5,000円で宿泊可能です。



JR山手線だけでなく東京メトロや私鉄が乗り入れる渋谷。渋谷に滞在すれば、新宿、銀座、原宿はもちろん、横浜観光にも便利です。友達同士、あるいはご家族で、渋谷のロングステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。


*料金は2019年7月10日現在のものです。


*値段は日付によって変わります。追加で諸費用がかかります。



HomeAway公式ブログ

民泊シミュレーション
無料でスタート!

簡単10秒で
民泊シミュレーション!

Copyright © 民泊JAPAN All rights reserved.